一乗寺校のブログ

【成績アップ】一乗寺校の生徒に聞いてみた!~成績アップの秘訣は?~

2024/06/05

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!!

 

今回は一乗寺校に通ってくれている生徒にインタビューをしてきました!

 

数英の週2で頑張ってくれていて、

入塾時から今回までのテストで

数学48点UP!

英語32点UP!

5教科104点UP!

と綺麗に成績アップをしてくれています!

 

今回のテストでは数学で88点をとってくれました!

そんなRちゃんに成績アップのため意識したところや、

がんばったところを聞いてみます♪

 

 

Q、Rちゃんの中で成績が上がったのはなぜだと思う?

A、早めに課題を終わらせて、何周も繰り返し勉強したから。

 

Q、勉強ってしんどいと思うけど、頑張れたモチベーションは?

A、担当の先生からの期待に応えるため。

 

Q、次の期末テストに向けて目標があれば教えてください!

A、5教科で350点以上をとる!

 

とのことでした!

Rちゃん答えてくれてありがとう♪そして今日もおつかれさま!

 

 

努力することは大変ですが、

結果がでたとき、何かきっかけがあったとき

「まだまだ頑張ろう」「意外と楽しい」「思ったよりできる」と思えるかもしれません。

 

Rちゃんの場合はそれが担当の先生だったのではないでしょうか。

 

まだまだテストに向けて一緒に頑張ってくれる人も待ってます!

自分に合う先生と一緒に頑張ってみませんか?

いつでも体験お待ちしておりますね♪

一乗寺校トップへ戻る

PageTop