一乗寺校のブログ

【成績アップ】一乗寺校の先生たちに聞いてみた!~成績をあげるには?~

2024/06/14

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!

 

前回は一乗寺校の生徒にインタビューをしましたが、

今回は一乗寺校の講師たちにインタビューをしてきました♪

 

講師の先生たちは京都大学に通われている方が多く

いわば勉強のプロですよね!そんな先生たちが成績アップに欠かせないものは何かを聞いてみました!

 

その結果がこちらです!

☆第1位☆

勉強量を追うこと

 

☆第2位☆

一つ一つしっかり理解すること

 

☆第3位☆

自分で解けた喜びを感じること

 

 

これを見られてみなさまはどう感じられたでしょうか?

特別なことはなにもしていないと思いませんでしたか?

 

その通りだと思います。

ただその特別でないことを自分の力ですることこそ本当に難しいのではないでしょうか。

 

正しいやり方を教えてもらって、

自分で解けて、

その喜びや達成感を講師の先生たちと共に感じる。

 

そうあれば本当に素敵ですよね。

だからこそそのお手伝いをさせてください。

 

来週からは期末テストが始まります。

それに向けて少しでも一緒に頑張ってみませんか?

 

いつでもご連絡お待ちしております♪

一乗寺校トップへ戻る

PageTop