一乗寺校のブログ

【期末テスト】より多くの勉強量を追いましょう!

2024/06/19

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!

 

修学院、近衛中は本日から期末テスト開始ですね!

なかなか社会が難しかったようでなげいている生徒がいました...(;'∀')

 

さて!

テスト中に「あれなんだったっけ...?」となることはありませんか?

 

テストでいい点数をとろうと思うと大変ですよね。

理解はもちろんのこと、量もしっかり追う必要があります。

 

そんななかナビ個別の生徒たちはテスト範囲を3周繰り返し解いています

同じ範囲を何度も復習することで定着につなげるのです。

 

その場でわかったとして、

人間は1日たつと6割忘れてしまう生き物です。

 

定着させることは本当に難しいのです。

何度も何度も繰り返しといて、解法や文法を理解することこそ

点数アップへの近道だと思います。

 

ぜひ一度繰り返しといている様子やスピードを体験しませんか?

いつでもご連絡お待ちしております♪

一乗寺校トップへ戻る

PageTop