一乗寺校のブログ

【成績アップ】合計点450点越えの生徒にインタビュー!

2024/07/11

左京区のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院一乗寺校です!

 

今回は先週のブログで成績アップした生徒にインタビューをしてきました!

よくできている生徒から成功事例を聞くことは大切です。

それを自分自身の形にして取り込んでいき、

ぜひ次のテストの成績アップにつなげていきましょう!!

 

Q、今回いつも苦手な国語が87点!何か変えたことはあった?

A、授業で多く質問をした。家でできることと塾でできることを分けて勉強した

 

Q、暗記は家で、文章問題は塾でみたいな?

A、それはそうだけど、塾での漢字テストや文法は家でもう一度復習した。

 

Q、なるほど!部活もしてて忙しい中こんなにいい点数をとれたことは

 なんでだと思う??

A、授業で使っているプリントやノートはそのまま暗記に使えるように工夫する。

  塾でやっている科目はさらっと復習するだけで他に費やす。

 

 

効率って大切ですよね...

何を塾で勉強するか、何を家で勉強するか自分の中で区切って効率よく成績アップを目指していきましょう!

一乗寺校トップへ戻る

PageTop