桂校のブログ

あなたのことが好きだから~

2017/10/04

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ桂校です。

 

 

 

10月に入って気温もだいぶ下がってきましたね。

 

 

薄着の生徒さんもまだ多いですが

 

体調管理には気をつけましょう!

 

 

さて中間テストも終わってる学校も

多いとおもいますが、

昨日自習室でひたすら英単語を書いて

勉強している中1の生徒がいました。

 

 

 

「頑張ってるね~」

 

 

「あれ?テストてまだ終わってなかったっけ?」

 

 

「また12月にテストあるので」

 

 

 

「偉いね~」

 

「お~っ、偉いね~!!!」

 

 

次のテストで成績上がったら

スマホ買ってもらえるから...と。

 

いいですね♬

 

 

 

僕は中学生の時に行っていた塾に好きな女の子がいました。

その子は特進クラスにいました。

当時僕はBクラスと言う1番下のクラスにいました。

好きな子と同じクラスになりたい!

と言う一心で勉強をがんばりました。

 

 

結果、特進クラスまでは無理でしたが

準特進クラスまで上がる事が出来ました!

 

 

「あの子には負けたくない」

 

 

「何番以内に入りたい 」

 

 

「お母さんに褒められたい」

 

 

「お母さんに怒られたくない」

 

 

「好きな子に近づきたい」

 

などなど

 

 

 

大事な事は何の為に頑張るか!

と目標を明確にする事だと思います。

 

結果も大事だと思いますが

まずは行動を起こすことが大事だと思います!

桂校トップへ戻る

PageTop