桂校のブログ

忘れる生き物

2017/10/12

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

「先生こんにちは~」

「〇〇くん?いや、〇〇くん?」

「あーっ!〇〇くんや!こんにちは!」

「まだ覚えてくれてないんや~」 

 

そうなんです。新しく桂校に赴任してから約1週間たちましたが、

顔と名前がなかなか一致しないんです。。

自習室に毎日来る子なんかは直ぐに覚えられましたが。

 

そもそも人間の脳は物事を忘れていくように作られています。

 

何でやねん?

と思うかもしれませんが、何でも記憶できてしまえば

辛いことや悲しいことなんかを一生覚えてしまうことになるわけです・・・

それはそれで嫌ですよね。

 

なので頑張って勉強しても

どんどんどんどん忘れていってしまうわけです。

 

 

じゃあどうしたら忘れずに頭の中に残せるか!?

 

 

 

 

やっぱり繰り返しやる事!

 

 

覚えることに必勝法はありません!

 

桂校トップへ戻る

PageTop