桂校のブログ

うれしい報告☆

2017/10/14

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

昨日とてもとても嬉しい事がありました!

 

先日、中学1年生Aちゃんの授業をさせていただきました。

先週から図形に入ったばかりで回転移動の単元をやっていました。

 

 

「どう?先週の内容しっかりわかった?」

 

「ん~、なんとなくは。。」

 

「ほなとりあえず宿題の答え合わせしようか~」

 

「おぉ~、なんとなくはわかってるかんじやなぁ、、」

 

「でも回転移動が難しかったかな?」

 

「うん。この前はわかったつもりやってんけど、

ちょっとわからんしもう一回教えて!」

 

 

ごくごく普通の会話っぽいんですが

Aちゃんはこの前の単元が分かりにくいからもう一回教えて!ときちんと言ってくれたんです。

意外と「わからない」とかって言えなくないですか?

 

「Tポイントカードはよろしかったですか?」

 

「かゆいところはございませんか?」

 

案外大丈夫ですと言ってしまいますよね。。

 

そして昨日の授業の途中に

 

「先生見て~」

「ちゃんとわかって◯もらった~!」

 

とすごく嬉しそうにノートを見せてくれました!

この仕事をしていてほんと嬉しいと思える瞬間でした。

 

みなさんはどうですか?

「なんとなくわかったで放置していませんか?」

 

ナビ個別指導学院では「なんとなく」をしっかり定着するようにテキス3回やる!を実践しています。

気になる~と言う方、是非ナビの4回無理体験からどうぞ♪

桂校トップへ戻る

PageTop