桂校のブログ

只今三者面談中です。

2017/10/19

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

ナビ個別指導学院では年3回、

三者面談をやらせていただいております。

ちょうど今が三者面談真っ只中です。

面談をしているとよく保護者様から

「塾で頑張ってるのに50点→52点

何故成績が上がらないんですか?」

と言われることがあります。

 

保護者様から見ればたしかに70点、

いや80点位になってほしい気持ちはよくわかります。

ただ子供さんは本当頑張ってると思います!

2学期になって習っている内容はかなり難しくなっていますし、

平均点も下がってきています。

その中でたった2点かもしれませんが

僕は凄いね!やったね!

てめっちゃ褒めて上げます!

今の状況で点数が上がってる事は凄い事です!

 

当然、私達ももっと頑張ります。

子供さんももっと頑張ってもらいます。

そして保護者様も頑張って我慢して下さい!

 

親、子供、先生、それぞれ思う事があると思います。

  

「あーしなさい」「こーしなさい」

 

と言う場ではなく、三人で

 

「あーしようか」「こーしようか」

 

次のテストに向けて作戦を立てる場にしたいと思ってますので

三者面談では頃思っている本音を話して下さいね!

 

 

桂校トップへ戻る

PageTop