桂校のブログ

僕も勉強中

2017/10/21

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

台風が近づいてきましたね。

今日の夜位から雨が強くなるみたいなので気を付けて下さいね!

 

昨日はキャンパスプラザにて公立高校合同説明会に行ってきました

沢山の高校の説明を受けてきて、資料もたくさんいただきました!

「この高校はどんなところ?」

「志望校がきまらへん。」

とか言われた時にここの高校はね...

と進路指導出来るように僕も勉強していますよ!

 

よく「大人は勉強しなくて楽やね」と言われたりします。

確かに僕も子供の頃は「早く大人になって楽したい!」

なんて思ってましたね。

でも大人になってもやっぱり毎日勉強なんですよ!


 

「進路指導の為の高校の勉強・・・」

「授業をして生徒に分かりにくいといわれたら、どうしたら分かってもらえるか・・・」

「生徒の成績を上げる為にはどうしたらいいか・・・」

「みんなに気持ちよく教室を使ってもらうにはどうしたらいいか・・・」

 

などなど

 

毎日が本当考えることばかりです。

どんな仕事に就いても勉強は一生ついてきます。

ただ大人になってからの勉強は楽しいです!

そう思えるのは嫌々でも学生の時に勉強を頑張ったからかなぁと思います。

 

桂校トップへ戻る

PageTop