桂校のブログ

努力の天才

2017/10/27

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

昨日はドラフト会議でした!

清宮選手を始め、たくさんの若者達が夢を掴み

新たなスタート地点に立ちました!

インタビューも印象的で、

皆、親に「感謝」の言葉を述べていましたね。

他にも「プロになるのがゴールではなく、

やっとスタート地点に立ちました」

と言うコメントも印象的でした。

 

 

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

 

これはイチロー選手の名言です。

イチロー=努力の天才 

 

夢を掴む人というのは周りから見ると才能とか天才とかで片付けられがちですが、

結局のところはどれだけ本気で努力したかなんですね!

勉強も同じでもともと出来る人はいないとおもいます。

必ずどこかで努力しているものなんです。

努力する事は誰にでも出来る事です。

 

やるかやらないか

 

夢を掴めるようにがんばりましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop