桂校のブログ

タイマー

2017/10/28

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

今日は雨・・・

この10月はほんと週末になると雨が降りましたね。

台風で被害が出たと所もあると思いますので、

早く復旧する事を願いたいです。

 

 

 

 

受験までのカウントダウンもどんどん進み、

自習室に通う受験生も増えてきています。

そんななか毎回タイマーを使って

時間を区切り勉強しているAちゃん。

 

「なんでタイマー使ってるん?」

「だって時間決めへんかったらダラダラしてしまうし。」

「10分でここまでやって、休憩してから20分で次ここまでやる・・・」

「素晴らしい!」

 

担当のB先生から聞いた話らしく、実践してから凄く集中出来るみたいです。

自習室もほぼ毎日来ていてダントツの利用率

勉強に限らずですが時間管理は凄く大事な事ですね。

 

 

なかなか集中出来ないと思ってる方は、

一度タイマーを使って時間管理を実践してみてはいかがでしょうか!?

桂校トップへ戻る

PageTop