桂校のブログ

100マス計算!

2017/11/02

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

最近一気に冷え込みがきつくなり、

いつの間にかマフラーやコートを着て来る

生徒さんが増えてきました。

もう冬はそこまで来ていると思うと

何だかバタバタしてしまいがちですが、

やる事は同じ、平常心でいきましょう。

 

 

さて11月もスタートしたと言う事で、

昨日から新たな試みをスタートしました!

その内容は100マス計算in桂校!です。

「なんや100マス計算かいな。小学生の時やったなぁ」

と思ったあなた!!

バカにしてはいけませんよ!

 

今回100マス計算をやる意味ですが、

普段学校に行って授業が終わると

生徒さんの勉強のスイッチは一旦切れてしまいます。

そしてそのまま家で勉強してもなかなかスイッチが入らずダラダラしてしまう・・・

うんうんと頷いている方もいますよね!

勿論塾も同じで来たけどなかなか集中出来ない・・・

と言った生徒さんもいるのでは?

 

そんなあなたの勉強スイッチを入れる為の100マス計算なんです

授業が始まってタイマーを使って100マス計算をやる事によって

「今からまた勉強ですよ!」

と再度スイッチを入れてあげる事が目的です!

これ集中力がめちゃめちゃ上がるんです!

 

実際昨日も生徒さんに「100マス計算やりますー」

と言うとめんどくさそうにしていたメンバーもビックリする位必死に(笑)

 

「出来た!俺1分◯秒!」

「悔しい!次は◯分切りたい!」

 

などみんなすごくたのしそうに集中していました!

その後の授業も凄く集中していました! 

 

100マス計算と言うと小学生のやる事では?

と思いがちですが、目的はスイッチを入れて集中力を高める事なので

小学生、中学生、高校生問わず効果があると思いますよ!

なかなか集中力上がらない・・・と思ってる方は是非一度試してみて下さい!

ちなみに僕、林の足し算のタイムは1分44秒でした^ - ^

桂校トップへ戻る

PageTop