桂校のブログ

74回☆

2017/11/08

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

「単語ほんま覚えられへん。」

「いつも授業終わってから頑張ってるやん」

「めちゃめちゃ書かな覚えられんねん。」

「何回書いたら覚えた?」

「74回」

「1個覚えるのに74回もかかなあかんねんで!」

「いやいや逆に74回かいて覚えられるんやっら全然よいやん!」

「ほんまに?」

「ほんまほんま!ようは考え方やで。」

だって74回書いたら覚えられるんやろ!?」

 

 

 

「74回も」と思うのか「74回で」と思うのか。

 

 

 

考え方で全然変わってきます。

 

 

74回も・・・と考えてしまうとしんどいですが、

74回で・・・と思うと凄く簡単になります。

 

 

 

何をするのもこの考え方は実はすごく大事な事なんです。

  

 

前者の考え方で覚えても覚えられません。何故か?嫌々だから。

後者は前向きに取り組んでいるのでどんどん覚えます。

 

 

同じ勉強するにも考え方で結果は変わってくるものです。

 

 

頑張ってるのになかなか・・・という方は少し考え方を変えてみるのもいいかめしれませんね!

桂校トップへ戻る

PageTop