桂校のブログ

早目の対策がいいみたいですよ!

2017/11/01

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

いよいよ11月スタートです!

今年もいよいよ、あと2ヶ月になりました。

残り2ヶ月の目標を立てて、

やり残しの無いようにしましょう!

 

 

みなさんもうインフルエンザの

予防接種は受けましたでしょうか?

今年はワクチンの数が少ないなんてニュースも

出ていましたので早目に受けた方がいいと思います。

そもそもインフルエンザのワクチンは

打ってからすぐには効かないんです!

打ってから抗体が出来るまで

約1週間~3週間位かかるそうです!

例年インフルエンザのピークは12月から2月です。

ただ最近は早く流行り出しているケースも多い様です。

なので流行りだしてから打ってもちょっと遅いんですよね!

今から打てば丁度流行り出す時に効いてくる感じになります!

小学生や小さい子供さんは2回打たないといけない事もあるので、

早目に動くのが正解かと思います。

もちろん予防接種を受けたからと言って

100%かからなくなるわけではないですが、

重症化を防ぐ効果もあるようです。

やっとけば良かった!

と後悔無いようにしておきたいですね!

 

勉強も同じで、

 

早目からやっておけば良かった。。

あの問題やっておけばよかった。。

 

とならないようにやっていきましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop