桂校のブログ

平常心で

2017/11/04

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

三連休真っ只中ですが、

今日も自習室には受験生がきてくれています。

「休み何やってんの?」と聞くと、

「みんな勉強やってるから俺もやらんとやばいし~」

頑張れ受験生!!!

 

 

「平常心」

 

これは僕が好きな言葉です。

テストや部活、仕事でもそうですが

焦ってしまったり、緊張してしまったりすると

自分の力を100%出せないとがありますよね?

なかなか100%まで行かなくとも、

少しでも自分の持っている力を出し切りたいですよね。

その為にはどんな場面においても平常心でいる事が大事なんです。

 

 

平常心を保つ為に・・・

 

①備える

準備が出来ていないのでバタバタしてしまうので、

「ここまでやったから大丈夫」と思えるくらいの準備をする。

 

②「あれもこれも」ではなくて「あれとこれだけ」にする。

「あれもこれも出来なければ失敗する!」

なんて思うと余計に平常心でいられなくなるので、

「あれとこれ!」と必要最低限にする。

 

バタバタと焦ってもいいことは何1つありません。

やる事は変わらないので平常心で頑張りましょう♪

 

 

 

 

桂校トップへ戻る

PageTop