桂校のブログ

当たり前~当たり前~♪

2017/11/09

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

いよいよ!

前期選抜まで100日を切りました!

焦らすわけではありませんが、

時間はたっていきます。やるべきことを

しっかりやっていきましょう!

 

 

成績が上がる子

成績が上がらない子

 

いったい何の差なんでしょうか?

私も学生のとき、成績のいい子は、

絶対何か特別なことをやっているはず!!!

すごい必殺技を使っているはず!!!

と思っていました。

 

でも成績の上がっている生徒と話していると必ず共通していることがあります。

 

①塾、学校の提出物を出すのが早い

②塾、学校の宿題をしっかりやっている

③自習室もしくは自宅で宿題以外の勉強をやっている

 

いかがですか??

 

何もすごいことをしているわけではなく、

ごくごく当たり前のことをやっているだけですよね!!!

 

結果を出すためには、

当たり前のことを当たり前にすることが一番の近道かもしれません!

特別なことでは無く、

当たり前のことをきっちりやっていきましょう♪

 

桂校トップへ戻る

PageTop