桂校のブログ

保護者様の声①

2017/11/14

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

桂川中学のみなさんはいよいよ試験1週間前になりました!

しっかりと計画を立てて、効率良く勉強しましょう!

ナビ桂校では現在続々と3者面談を行なっております。

保護者様の日頃の塾、成績、子供さんの事に対する

意見が頂ける貴重な場だと思っています。

その中でも中3の保護者様からよく頂く声が...

 

「この成績で◯◯高校いけますか?」

 

確かにもうこの時期なので心配になりますよね。

この質問が出ると言う事は恐らくボーダーラインにいる事になると思います。

ですから「今からどう頑張るか!」との答えにはなってしまいますが、

1つハッキリと言える事は、

高校に入る(受かる)事がゴールでは無いと言う事です!

高校に入ると何が変わるか?

 

・義務教育じゃなくなる。

・科目がかなり増える。

・授業スピードが早くなる。

・内容が難しくなる。

・予習をしないとついていけない。

・赤点(留年)がある。

 

ですので、頑張らないと入ってからが大変になる訳です。

 

勿論ナビでは高校入学後のサポートも万全です。

 

・個別塾

・家庭教師

・web学習

 

生活スタイルにあった学習を提案させていただきますのでよろしくお願いします!

桂校トップへ戻る

PageTop