桂校のブログ

テストが終わったら・・・①

2017/11/23

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

今日は勤労感謝の日ですがナビは通常通りです!

授業の人は忘れずに来てくださいね。

勿論自習室も解放中ですのでテスト勉強に使って下さいね!

 

さて桂中、桂川中の皆さんは祝日を挟んで

あと1日テスト頑張りましょう!

樫原中、西陵中、西ノ岡中の皆さんは

いよいよ来週からテストスタートです。

目標点数をしっかりと書き込んで下さいね!

 

2学期のテストもいよいよ大詰めになり

毎日自習室に来てくれて頑張ってくれています。

ただテストが終わると自習室を使う子が

やはり減ってしまっているように思います。

「テストが終わったー!!」

と気を抜いてしまうのは仕方がないかもしれません。

ただテスト前と同じ位、テスト後も大事なんです!

テストをやった内容を覚えている内にやり直すと

記憶として定着しやすいんです!

定期テストは最高の復習教材と言う事を覚えておいてくださいね!

 

では具体的に何をすればよいか?

また明日説明させてもらいますね~♪

桂校トップへ戻る

PageTop