桂校のブログ

高校生も頑張っています!

2017/12/15

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

今年ももう終わりが近づいてきていますね。

歳のせいか1年がほんと早く過ぎる感じがします。

 

さて中学生は2学期のテストも返ってきて、

今は成績表渡しの時期ですね。

高校生はテストが返ってきている時期ですので、

今日は頑張った生徒さんの紹介です。

 

主役は高校2年生さんです。

 

英語表現→92点!

コミュニケーション英語→95点!

(受講科目)

世界史→97点!

他の科目もほぼほぼ8割以上!

素晴らしいですね!

 

頑張ったね!と話しかけると

「今はまだやりたいことが見つかってないから

選択の幅が広がるように頑張っています!」と。

ほんと素晴らしいです!

 

高校生になるとテストの科目も倍以上になり、

テストの日数も1週間位になります。

今は中3の子供さんは入試に向けて勉強を頑張っていると思います

ただ一般的には塾は中3までと思っている方も少なくないと思います。

高校生になると今まで以上に勉強は難しくなり、スピードは早くなります。

なので逆に高校生ほど塾は必須なんです。

ただ部活もあって帰りが遅いとかで今までの様に塾に行く時間が・・・

との方もおられるかと思います。

ナビ個別指導学院では家庭教師学参web講座など

生活スタイルにあった勉強方法が選べます。

受験の後どうしよう?と思われている方は是非1度お越し下さいね

桂校トップへ戻る

PageTop