桂校のブログ

計画を立てましょう!

2017/12/21

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

みなさん計画する事は得意ですか?

ちなみに私は大の苦手です。

この時期は年賀状や大掃除など、やりたい事?

やらなければならない事?がほんと一杯ありますね。

やらなければ!と思うのは思いますがギリギリになるまで動かない・・・

そしてバタバタ焦りながらやり始める・・・

当然いい結果は出ないですね。

 

もう数日で冬休みですが、宿題など計画は立てましたか?

計画通り行く行かないはありますが

やはり計画を立てないと人間なかなか動けないものです。

 

そして冬休みが終われば学年末テストがやってきます。

この学年末テストは1、2学期に習った

全ての範囲から出題される事もあります。

普段のテストでも、「範囲広すぎて無理!」

と言ってる人もいますが、学年末テストの範囲は

1、2週間前からバタバタと勉強を始めると間違いなく追いつきません。

なのでポイントは

 

①しっかりと計画を立てる

②日々復習をして繰り返し問題を解く

 

のが大事になってきます!

もうテスト準備?と思わずに早目早目に動いて

準備をやって行きましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop