桂校のブログ

最後のテスト

2018/01/09

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

中3生はいよいよ最後の定期テストですね!

 

西陵、洛西中・・1/17.18.19

桂川中・・・1/22.23.24

樫原、桂中・・・1/23.24.25

大枝中・・・1/24.25.26

 

早いところではもう来週からテストが始まります!

今日も生徒に「もう直ぐテストやね~」と聞くと、

「今日知った・・・やばい・・・」

 

3の子から「テスト勉強するか受験勉強するかどっちがいい?」と質問されます。

私立の受験が迫っているので受験勉強優先になりがちですが・・・

当然テスト勉強を優先してください!

確かに内申点は出たので、「もうテストええやん?」と思うかも知れませんが、

テスト勉強=受験勉強ですよ。

数学で言うと、三平方の定理円周角など

入試にでてくる大事な単元もあります!

ですので、まずはしっかりといつも通り

テスト勉強をやりましょう!

 

桂校トップへ戻る

PageTop