桂校のブログ

早目の対策が吉

2018/01/23

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

東京では4年振りの大雪で23cmも積もったみたいで、

交通機関にもかなり影響が出ていましたね。

明日は京都でも雪の予報がでているので、

寒さ対策などしておきましょう。

 

 

雪の注意報もありますが、

今はインフルエンザの感染がピークを迎えています!

 

今年はA型ではなく、B型が流行っているみたいですね。

 

インフルエンザの症状といえば、

 

関節痛、高熱のイメージですが、

 

B型は比較的に熱が高くなりにくく、

 

関節痛などの症状も出にくいのが特徴です。

 

あまり熱も上がらないので、

 

最初は風邪と間違えてしまう事もありますので、

 

おかしいな?と思ったら早目に病院で検査を受けるようにしましょう!

 

 

そして何よりもインフルエンザにけからない為にマスクを着用しましょう。

マスクをする事によって喉の乾燥も防ぐ事が出来ます。

ナビに来たらまず消毒、そしてマスクをつけてしっかり予防をしましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop