桂校のブログ

緊張するという事

2018/01/26

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

いよいよ来月から平昌オリンピックが始まります!

レジェンド葛西選手や高梨選手など

金メダルの期待される選手も多く楽しみです!

 

オリンピックの大舞台、選手は緊張しないのでしょうか?

 

 

答えはめちゃめちゃ緊張しますね!

 

 

何故緊張するのか?

 

 

答えは自信があるからです!

 

 

これまでに死に物狂いで練習をしてきて

失敗さえしなければ「金メダルが取れる!」

と思うから緊張するわけです。

もしこれが全く金メダルも目指していなくて、

「100%無理無理!」と思うのであれば緊張なんかはしません!

 

 

受験生の皆さんも入試本番、緊張はあると思います!

 

ただそれは今迄しっかりと合格へ向けて頑張ってきたからこその緊張です。

 

大丈夫です。

 

自分を信じて、自分は出来る!

 

と思いましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop