桂校のブログ

名言

2018/02/17

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

平昌オリンピック盛り上がってますね~。

いよいよ今日は男子フィギュアのフリーで

羽生選手が2大会連続の金メダルに挑みます!

そんな羽生選手のインタビューを聞いていて凄い名言がありました!

 

 

「前回のソチオリンピックの金メダルが悔しくて、

そのリベンジだけを考えてこの4年間頑張ってきました・・・」

 

 

凄くないですか?

 

 

金メダルを取っているのに悔しかったと・・・

 

 

少しミスをしての金メダルだったので、

自分の満足いく演技ではなかったみたいですね。

羽生選手にとっては金メダルがゴールではなかったと言う事ですね

 

 

3の皆さんは私立専願で進路が決定した子も多いと思います。

 

ホッとして遊んでる子もいると思います。

ただ将来の事を考えて早くも自習室に来て高校の予習をしている子もいます。

 

ずっと勉強しろ!とは言いませんが

高校に入学すると直ぐに試験がある高校も多いかと思います。

就職、進学するにしてもやはり内申点が大きく関係してきます。

高校のスタートはレベルが同じ位の子が集まっているので、

もの凄くチャンスでもあります。

この春をどう過ごすかによって

高校スタートが大きく変わるのは間違いありません。

 

 

遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する。

しっかりとメリハリをつけて頑張って下さい。

 

 

何回でも言いますよ!

 

 

高校合格がゴールではありませんよ!

桂校トップへ戻る

PageTop