桂校のブログ

成績UPと勉強する環境

2018/02/02

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

皆さんは宿題、テスト勉強などは何処でやりますか?

 

 

東大生のアンケート結果では、

家のリビングと塾の自習が約70%を占めていました。

 

 

何故リビングや自習がいいか?

 

 

程良く、誰かに見張られている感があるからみたいですね。

東大生でも自分部屋では誘惑に負けてしまうみたいですね。

 

 

ナビ個別指導学院桂校でも毎日たくさんの生徒さんが

自習を利用してくれています。

 

 

・宿題をやる人

・受験勉強をやる人

・テスト勉強をやる人

 

 

みんな目的は様々です。

 

 

自習室行きたいけど、何をしたらいいかわからない人・・・

大丈夫です。課題はいくらでも与えます(笑)

そして分からない所もちょくちょく先生が来てくれるので質問もOKです。

 

 

自習のやり方は様々ですが、今までの塾生の傾向を見ていておすすめは・・・

 

 

・宿題やテスト勉強は1人1人の机でがんばる

・難しい問題やわからない所は丸テーブルで何人かで教え合いながらやる

 

 

 

 

家で1人で勉強をやろうとすると、

どうしてもスマホやテレビ、

音楽など誘惑に負けて集中出来ない人も多いと思います。

 

ナビの自習室はそんな誘惑が一切無く、勉強に集中出来る環境です。

 

勉強を集中するにはまず環境が大事なんです。

 

塾に通っていない方やお友達同士での利用もOKです。

 

是非是非気軽に1度覗いて見て利用してみて下さいね♫

桂校トップへ戻る

PageTop