桂校のブログ

合格者インタビュー②

2018/03/06

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

今日は進路が決定した子にインタビューをしました。

 

 

樫原中3年 Nさん

 

京都産業大学付属高校 合格!!!

 

 

Q,今の気持ちは?

第一志望校の高校に無事合格することが

出来たのでとてもうれしいです。

支えてくれた家族、沢山の事を教えてくださった

学校の先生方やナビの先生方、友達も喜んでくれていました。

 

Q,印象に残っているナビの先生の言葉は?

冬期合宿の最後に先生方のメッセージが書かれた色紙にあった

「5年間○○ちゃんの頑張りを見てきたけど、

○○ちゃんならきっと大丈夫!」と言う言葉です。

もちろん他の先生方の言葉もうれしかったですし、

励みになりました。

 

Q,将来の夢は?

歌手、作詞家など音楽関係に興味があります。

 

Q,後輩へのメッセージ

私は復習し始めるのがとても遅かったです。

10月まで部活があったのでなかなか時間が取れませんでした。

そんな中でもナビの先生方が優しく丁寧に教えてくださったり、

毎日自習室に通ったことで受かる事が出来ました。

1つだけ伝えたいことは「時間」に満足しないでください。

12時間やったから良いとかでなく

「いかに苦手をつぶして得意を伸ばせられるか」です。

 

 

Nちゃんは自習室の利用率がほんと素晴らしいです。

自習室に来たらまず今日自分のやる事を紙に書き出して

タイマーを使ってきっちりとこなしていました。

合格発表の後も高校スタートダッシュを切るため、

大学のことも考えて自習室でしっかりと勉強しています。

 

3年後ナビで働いてくれるのを楽しみにしています!

桂校トップへ戻る

PageTop