桂校のブログ

新学期の最初のテストは重要!?

2018/03/10

いつもいつも

ありがとうございます

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

今日は「新学期の最初のテストは重要!?」

のお話です。

 

 

何故新学期最初のテストが重要なのでしょう?

 

 

ずばり内容がその学年の中で1番簡単で、

範囲も狭く点数が取りやすいからです!

数学で言うと計算問題が中心になります。

 

 

当塾では3月から新学年の先取り授業をやっていますが、

生徒達からは・・・

 

「なんか簡単!いけそう!」

「前の学年より簡単やん!」

「ずっとこんな問題ばっかりやったらいいのに!」

 

その通りで頑張れば本当に高得点が狙えます!

昨日も話しましたが点数が上がれば内申点も上がります!

そして最初のテストで良い点数を取れると、下げたくない!

と言う気持ちが生まれて頑張ろうと思えます。

 

特にこの前のテストで悔しい思いをした人は

最初のテストはチャンスですよ!

 

いつもよりも早くテスト勉強を始めるようにしましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop