桂校のブログ

有意義な春休みを過ごしましょう!

2018/03/23

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

今日は京都市内の小学校で終業式がありました。

いよいよ小学生も春休みがスタートですね。

遊ぶ予定はバッチリ立てていると思いますが、

勉強の予定はどうでしょう?

ナビの塾生に聞くと

「春休みは宿題無いしラッキー!」と喜んでいる子が多いです。

無いからといって何もしないのはダメですよ!

 

 

ではこの春休み何をやればいいか?

 

 

まずは新学年の予習です。

ナビの塾生は授業でどんどん予習をしているので、

わからなかった事を見直しておきましょう。

 

あとは新学年の目標を決めましょう。

「第1回テストで何点!」とか「毎日◯時間勉強する!」など。

達成出来なくても全然大丈夫なので、

まずはしっかりと目標を決める事が大切です。

 

 

まだ塾に通われてない方は始めるなら今が1番いい時期ですよ!

新学年のスタートが切れるように春休みを有意義に過ごしてくださいね!

桂校トップへ戻る

PageTop