桂校のブログ

1学期だからこそ!!!

2018/04/05

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

早い所では明日が始業式の学校もあると思います。

春休みはいかがでしたか?

勉強もやらなやらなと思いながら遊びが優先になってた方も

多いと思いますので、そろそろ新学期へのスイッチを切り替えて下さいね!

 

 

何事もスタートが大切です。

100mのウサインボルトでさえスタートで出遅れてしまうと

取り返すのは難しく負けてしまいます。

勉強も同じでスタートが決まらないと

「もうだめだ・・・」

なんてマイナスに考えてしまいます。

 

よく「まだ1学期やから様子を見て成績がイマイチなら塾へ・・・」

と考える方もおられます。

それだと完全にスタートが出遅れてしまってますので、

それを取り返えすのは本当に大変です。

数学でいうと1学期はどの学年も計算問題が多いので頑張れば高得点が狙えます

「まだ1学期だから・・・」ではなく

「1学期だからこそ!」ですよ。

 

気持ちよく勉強する為に一緒にスタートダッシュを切りませんか?

まだまだ新学期生募集中ですよ~

桂校トップへ戻る

PageTop