桂校のブログ

高校生ほど塾は必要です!

2018/04/12

いつもいつも

ありがとうございます。

ナビ個別指導学院桂校です。

 

 

春休みは自習室の利用が少し寂しかったんですが、

新学期に入ってから人が増えております。

原因は高校生の利用者が続出しております!

「まじ中学って楽やったわ。。」

「高校はまじ頑張らんとヤバイ・・・」

と声を漏らしていました。

 

では中学生と高校生は何が変わるでしょう?

 

大きく分けると・・・

 

①教科が増える

②難しくなる

 

教科に関しては例えば理科は

生物、科学、物理、地学に別れます。

社会も公民が現代社会、倫理、政治経済に別れます。

他にも数字、英語、国語も別れます。

これに伴ってテストの教科も大幅に増える訳なんです。。

ヤバくないですか??

 

さらに当然教科が増えるので

勉強時間を増やさないといけないのですが、

難易度もかなり高くなりダブルパンチです。

 

 

ですので高校生はとにかく勉強時間の確保が大事になります。

中学時代はテスト直前勉強で乗り切れていたとしても、

高校ではテスト前だけのチョロチョロ勉強では通用しない事をよく覚えておいて下さいね!

 

高校生こそ塾が必要なんです!!!

桂校トップへ戻る

PageTop