桂校のブログ

テスト1週間前勉強では遅い!!!

2018/05/26

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

テスト日程

 

第一テスト

西陵中は5/3031

桂中は6月下旬

 

第二テスト

6月下旬から~

 

 

桂川、樫原、西ノ岡、久世、洛西中の皆さんテストお疲れ様でした!

結果もだいぶ返ってきていると思いますがいかがだったでしょうか!?

テスト分析をさせてもらいますので解答用紙、問題用紙を持ってきて下さいね!

 

今回本当に沢山の生徒さんが自習室に来てくれて勉強を頑張ってくれていました。

ただ!!!皆さん頑張ってたからこそあえて言わせてもらいます・・・

 

テスト前の勉強始めるの遅くないですか?

今回皆んなの声で多かったのは・・・

 

「時間足りひんし無理!」

「範囲広すぎて無理!」

「覚える事多過ぎて無理!」

 

これは言い訳でしかありません。

 

ギリギリになって自習室で勉強してくれるのはいい事ですが

これでは詰め込み勉強で頭には残りにくいんです。

いつもいつも言ってる事ですが勉強はコツコツ毎日するのが1番身に付きます。

今回で1週間前では遅いと感じて「第二テストは明日から毎日自習室いくわ!」

と言ってくれた子もいます。

 

本来テスト直前で自習室での勉強は最終チェックで

問題を解いて間違った所だけの見直しをするのが理想です。

 

是非毎日コツコツ自習室に来て下さいね!

桂校トップへ戻る

PageTop