桂校のブログ

テスト直前!自習室が賑わっています!

2018/05/19

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

テストが早くも返って来ています。

「うわーもっと頑張っとけば良かったー」

「1週間前からじゃ間に合わんわ」

など声が聞こえてきています。

同じ失敗を繰り返さないようにしましょうね!

1ヶ月後にはまたテストですので毎日コツコツ自習室で勉強して下さいね。

 

さて今週最後はテスト範囲中3編です。

 

数学・・・乗法公式、因数分解、(確率)

英語・・・1、2年の復習、受け身

国語・・・春のしおり、春に、握手、漢字

理科・・・気象、力のはたらき、物体の運動

社会・・・江戸幕末~明治・大正

 

ワンポイントアドバイスは数学!

 

この時期はなんといっても乗法公式と因数分解です。

ここがしっかり理解出来ないままにしてしまうと、

この後に習うニ次方程式なんかも確実につまづいてしまいます。

公式をしっかりと覚えてとにかく練習量を取って

慣れてしまえるようにしておきましょう!!!

桂校トップへ戻る

PageTop