桂校のブログ

テストの後が大事なんです!

2018/05/29

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

新学年最初のテストが終わり

ホッとしている子も多いと思います。

テスト期間中は毎日自習室が一杯でしたが、

テストが終わると自習室を使う子がやはり減ってしまっているように思います。

「テストが終わったー!!」

と気を抜いてしまうのは仕方がないかもしれません。

 

 

しかし1ヶ月後には第二テストがあります。

テスト勉強を始める前にやっておいて欲しい事があります。

それは第一テストの振り返りです。

 

 

テスト前と同じ位、テスト後も大事なんです!

テストをやった内容を覚えている内にやり直すと

記憶として「定着」しやすいんです!

定期テストは最高の復習教材と言う事を覚えておいてくださいね!

 

明日は具体的な内容のお話をします♪

桂校トップへ戻る

PageTop