桂校のブログ

テスト結果の分析

2018/06/02

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

今日は暑いですね!

来週くらいから梅雨に入るみたいなので季節の変わり目、

体調を崩さないようにして下さいね!

 

先日はテストの後はしっかりと分析をしたり、

次の目標を決めようとお話させていただきましたが、

なかなかやろうと思っても出来ない方もおられるだろうと思い

ナビではテスト後に担当の先生とテスト結果について分析をする時間を作っています。

 

・ケアレスミスは多かったか?

・時間配分は大丈夫だったか?

・勉強時間は充分だったか?

・次回目標点数達成の為にどうするか?

 

など一緒に考えて行きます。

 

スポーツでも勉強でも大事な事は

反省してその反省を次にどう活かすかが大事なんです!

 

ナビ個別指導学院ではそういった内容も

しっかりとサポートさせていただきます!

 

次のテストに向けて塾を考えておられる方は気軽に無料体験に来てみてくださいね!

桂校トップへ戻る

PageTop