桂校のブログ

後悔しないように

2018/06/09

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

「何故勉強を頑張らないといけないか?」

最終回です。

 

色々と勉強を頑張らないといけない理由を話してきましたが、

正直私も学生のときに、「もっと勉強をしておけば良かった」と後悔しています。

私も学生の時に出来ない事や分からないことばかりで逃げてきた事が多々ありました。

 

小さいころ親からは、「勉強しないと立派な人になれないよ」とか、

「勉強しないと裕福な生活を送れないよ」と言われていましたけど、

私はその言葉の意味が分かりませんでした。

 

「お金があれば立派?」

「良い大学を出るのが立派?」

と、私は反発してました。

 

確かに「お金を持っている人が立派というわけではない」

ということは分かりましたし、

良い大学を出た人間が必ずしも立派な人間とは言えないと思います

 

でも、私が実際に大人になってから分かったことは、

「知識は生活を豊かにするし、知識があると、

人が見えないものが見えてくるので楽しくなる」 ということです。

 

そして、出来ないよりも、出来た方がやっぱり楽しいし、

知識があると人生が豊かになります。

自分のために、「勉強はしておいたほうがトクをする」

ということが、私の経験で分かったことです。

 

大人にならないとわからないかも知れませんが

後悔しないように「今」を頑張って欲しいです!

 

桂校トップへ戻る

PageTop