桂校のブログ

期末テスト直前!

2018/06/12

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

早いもので明日から期末テスト1週間前になる学校もあります。

今週は期末テストに関してのお話をしていきたいて思います。

 

「この前中間が終わったばかりやのにもう期末テストや~、中学生って大変やなぁ!」

と中1の子が言っていました。

そうです!中学生はそんなもんですよ!

特に中1は小学校から生活がゴロッと変わり、

部活も本格的に始まり慣れない環境の中精一杯頑張っているので

間がたつのも早く感じるかも知れませんね。

何にせよこの期末テストで1学期の成績が決まるのでしっかり頑張りましょう!

 

 

(期末テストの予定)

 

洛西中

6/20~22

 

桂川中

6/25~27

 

樫原中

6/27~29

 

桂中

6/25~27

 

西陵中

6/27~29

 

自習室を上手に利用してテスト勉強を頑張りましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop