桂校のブログ

受験に向けて

2018/06/26

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

ここ数日異常な暑さが続いていますね。

しっかりと水分補給をして熱中症に気を付けて下さいね!

 

この梅雨が終わればいよいよ夏休み!

しかし受験生は夏休みとか言ってる場合ではないですよね!

受験生は「勝負の夏!」と言う位大切な時期に入ってきます!

 

高校受験の方は11月の終わりには内申書が決定して

12月には受験校が決まります!

つまりあと5ヶ月で成績をきっちり上げて、

過去問を解く位の力をつけなければいけないという事です!

 

大学受験の方も10月、11月くらいからAO入試、公募推薦が始まります!

ついこの前まで「ついに受験生になったね!」

と話ししていたばかりですがもう3.4ヶ月もすれば試験が始まるんです!

 

とにかくまずは「基礎力を付ける事」が大事になってくるのと、

「勉強時間をいかにとるか」が肝になってきます!

 

ナビではまだ夏の入試対策を受け付けています!

自習室も冷やしてお待ちしています!

この夏をナビで一緒に乗り越えましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop