桂校のブログ

2学期に向けて!

2018/07/21

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

毎日異常な暑さが続きますね。

中学生はいよいよ夏休みがスタートしました。

小学生は火曜から夏休みがスタート。

ナビ桂校には毎日自習室で宿題をやりに来てくれる生徒さんで一杯です。

クーラーかけて涼しくしてるので是非友達を誘ってでもいいので来てくださいね!

 

「2学期に向けてやっておくこと」

 

最後は予習ですね!

宿題も出来て、復習も一通り終われば

2学期のテストに向けて予習をしておきたいですね!

 

どの学年も1学期は計算問題が中心でしたが

2学期は文章題などが中心になり難易度が一気に上がります!

それに伴って成績を落としてしまう子が増えてしまいます。

ただ逆に2学期はチャンスなんです!

みんなが下がるから大丈夫と思わず、

ここで頑張れば一気に成績を上げる事が可能です!

ナビ個別指導学院では夏期講習は復習、

通常授業は予習をやっています。

早い子は2学期のテストの範囲が終わっている子もいます。

 

2学期に成績が下がったら塾を考えようと思ってる方もいるかもしれませんが、

下がってから上げるのは本当に大変です。

2学期が始まる前に是非無料体験に来て見て下さいね!

桂校トップへ戻る

PageTop