桂校のブログ

ナビ自慢のオリジナルテキスト

2018/07/05

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

テストがどんどん返って来ています。

笑顔で「成績良かった!」と報告してくれる子や、

「先生ヤバイ、親に見せれへん・・・」など

様々な顔を見せてくれますが、

それだけ頑張ったから嬉しかったり、

悔しかったりするのだと思います。

保護者の方も怒りたい気持ちもわかりますが、

「よく頑張ったね!次頑張ろうね!」

と優しい声を掛けてあげるのも1つかなと思います。

 

 

さて今日はこの期末テストでの成績アップの事例を紹介します。

 

中3の生徒さんで英語が苦手で

今までは60点前後をウロウロしていました。

今回凄く頑張って今までで最高点の84点を取ってきてくれました

めっちゃ笑顔で報告に来てくれました!

 

「勉強方法なんか変えた?」

 

とインタビューしてみると・・・

 

今まではナビスタ(ナビのオリジナル教材)

塾の授業中でしかやらなかったのを

今回は学校でのプリントが少なかったので、

テスト前に家と自習室でひたすらナビスタを解きまくったら

「点数が上がりました!」と。

素晴らしいですね!

 

 

学校のプリント類などは大事なので勿論やらないといけませんが

ビスタは基礎の問題がギュと詰まったナビ自慢のオリジナル教材です。

ですので勉強時間を確保して基礎をしっかり繰り返せば点数が上がる!

としっかり証明してくれました!

桂校トップへ戻る

PageTop