桂校のブログ

ケアレスミスをなくそう!

2018/07/14

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

さて夏期講習のお話も今日で最後です。

 

「ケアレスミスをしない為に復習する」

 

皆さんテストで、「しまったーわかってたのに~ 」

「マイナスつけ忘れた~」

「あそこ間違わへんかったら〇〇点あったのに・・・」

 

経験ありますよね!

 

いわゆるケアレスミスって奴ですね!

 

何故ケアレスミスが起こるか・・・

 

それは内容は良く理解してるんですが練習量が足りていないんです

内容も理解出来たからっていって油断してるわけです。

 

ではどうすればケアレスミスがなくなるのか?

 

わかっている内容でも繰り返して問題を解く事が重要になります。

問題を沢山解く事によって自分がどんなミスが多いかに気がつきます。

それに注意してまた問題を解いて行くことが大事なんです。

 

この夏に1学期のケアレスミスをほっておかずに

キチンと理解、定着できるように復習をやりましょう!

桂校トップへ戻る

PageTop