桂校のブログ

いよいよ夏休み!

2018/07/17

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

中学生はいよいよ今週から夏休みがスタートですね!

異常な暑さなので水分補給はしっかりしましょう!

 

さて今週は2学期に向けてやるべき事」のお話をしていきますね!

 

まずやるべき事・・・

宿題ですね!

宿題って嫌やなぁと思いがちですが

宿題をする事によって1学期の復習が出来ます!

ただ私も経験があります。

夏休みの最終日に自由研究、作文・・・

夜中に泣きながらやった記憶があります。

大切な事は計画を立てる事。

「いついつまでにドリルをやる」

「この日はこのページ」

「作文は本をいついつまでに読んでいつ書く」

という感じに夏休みに入るまでにいつまでに

宿題を終わらせるか計画を必ず立てましょう!

ベストは7月中位に全て終わらせる位の計画がいいですね。

桂校トップへ戻る

PageTop