桂校のブログ

自習室へ行こう!

2018/07/31

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

さて気が付けば7月も今日で終わり、

明日から8月がスタートですね!

 

宿題は順調ですか?

 

毎日自習室に来て頑張ってる子もいれば、

「まだ全くやってない!」て子もいます。

8月はお盆休みもあり遊ぶ予定を立ててる方も多いと思いますので、

今一度しっかりと計画を立てて頑張りましょう!

 

夏休みダラダラ過ごしていませんか?

部活が無いからといって昼まで寝ていませんか?

 

夏休みの生活習慣は凄く大事です。

学校の時と変わらない生活リズムで過ごす事が理想です。

やっぱり早寝、早起き。これが基本かなと思います。

午前中に宿題などのやる事をしてしまい、

昼から遊ぶ。そして夜はまた宿題などやる事をやる。

 

暑い時間はなかなか勉強も集中できないですからね。

ただ塾に来てくれれば涼しい中でしっかりと勉強が出来ます。

日々のルーティンの中に「自習室に行く!」を入れて見てはいかがですか?

桂校トップへ戻る

PageTop