桂校のブログ

ちょっとしたきっかけで成績UP!!!

2018/07/03

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

中学生の皆さんテストお疲れ様でした。

テストが今週返ってきたら必ず問題と結果を持ってきて下さいね!

高校生の皆さんは今週からテストが始まると思います。

1学期ラストになるので頑張って下さいね!

 

 

さて今日は成績がアップした事例を紹介します。

 

普段は英語のみ通われている中2の生徒さんです。

なかなかやる気が出ずに成績に対してもあまり

関心を持ってくれていませんでした。

 

「もう中2やし頑張らなあかんね!」

としつこく言い続けて冬に

理科の「テスト対策講座」を受けていただきました。

その結果なんと理科が25点アップ!

お母さんも生徒さんも大喜びでした。

 

「頑張れば点数が上がる!」

と感じてくれて2年の中間テストに向けて

4教科「テスト対策講座」をやっていただきました。

結果、理科が更に「14点アップ!」

数学は「32点アップ!」

国語「4点アップ!」

英語「14点アップ!」

と全て成績が伸びました!

 

 

成績がイマイチで親から怒られたりして

やる気を無くしている生徒さんで

本当は「何とかしたい!」と悩んでいるはずです。

そしてこの生徒さんのように1回点数が上がると

どんどんやる気が出てくる生徒さんも多いはずなんです!

 

人によってきっかけは様々ですが

ナビで一緒にきっかけを作って見ませんか?

次のテストは夏休み後です。

夏休みをどう過ごすかがポイントです。

夏期講習も今週が締め切りです!

お急ぎ下さい!

桂校トップへ戻る

PageTop