桂校のブログ

勉強週間、生活習慣

2018/08/03

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

 

7:00起床

7:30食事~掃除、お手伝い

8:30勉強、宿題

10:00遊び、休憩

12:00食事

13:00勉強、宿題

15:00遊び、休憩、お手伝い

19時食事

20:00勉強、宿題

21:00休憩

22:00就寝

 

 

これは昔小学生の時、夏休みに親戚の家に

泊まりに行った時の1日のスケジュールです。

こんな事になると思わずに行きましてほんと地獄の日々でした(笑)

1週間程行きましたが最後の方はもう慣れてしまいましたが・・・

ただこの年以降に長期泊まりに行く事はなくなりましたが・・・汗

 

この親戚の子は某有名私立の同○社中に合格しました。

 

当時は地獄でしかなかったですが、

今振り返るとメリハリがあっていいスケジュールだと思います。

勉強も長時間はなかなか集中出来ないので

朝、昼、晩と区切られていますしね。

勿論このスケジュールをやれーって言う訳ではなく、

しっかりと自分の勉強習慣、生活習慣を作る事が大事ですね。

多少しんどいなぁと思っても人間すぐ慣れますので。

 

家では勉強しない!出来ない!2学期からがんばりたい!

って方は是非2学期からいい習慣を作る為に8月中の入塾をお勧めします。

是非ナビの夏の4回無料体験から気軽にどうぞ~

桂校トップへ戻る

PageTop