桂校のブログ

夏休みも中盤戦!

2018/08/08

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

気が付けば今週からお盆、

終われば夏休みも残す所1週間になりますね。

ナビ桂校は連日宿題をやりに来る生徒さんが多いですね。

 

 

夏期講習もいよいよ半ば。

人によっては今週で終わる子もいると思います。

 

夏期講習をやる理由は様々。

 

・弱点を克服する

・分かってる内容を忘れないようにする

・わからない所をわかるようにする

・勉強の習慣を付ける

 

昨日中2の生徒さんが「夏期講習でやったbe動詞がまだなんか微妙やし

もう1回やり直すからテキスト貸して下さい。」と言って来てくれました。

嬉しいですね!

これだけでも夏期講習を受けた成果ですね!

 

夏期講習も受けて終わりではなく、

「これが出来るようになった!」

と成長を実感出来る様に頑張りましょう!

我々もしっかりサポートします。

桂校トップへ戻る

PageTop