桂校のブログ

夏期講習の成果

2018/08/08

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

今日は中2の生徒さんのご紹介をします。

 

とにかく勉強が嫌いで部活、遊びばかりで

成績もアヒルさんが多い生徒さん。

 

今迄は長期休みの講習も受けたくないと言い続け、

通常の授業もあまりやる気が出ずでした。

 

ただ今回は「騙されたと思って1回夏期講習頑張ろうや!」

と説得してなんとか来てくれる事になり毎回頑張ってくれています

 

今迄は週1回見るか見ない子がこの夏は

週2、週3回当たり前の様に見るようになりました。

 

文句はなんだかんだいいますが勉強の習慣も付いてきて

何より楽しそうに勉強してくれています。

 

勉強嫌いな子でもやり始めるきっかけは様々です。

先ずはやって見る事が大切ですね!

桂校トップへ戻る

PageTop