桂校のブログ

模擬テストを受けるという事

2018/08/20

皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

最近めっきりと涼しい日が続いていて

秋が一歩一歩近づいている感じがしますね。

いよいよ夏休みも今週で終わりますが宿題は終わっていますか?

明日からまた自習室を解放しますのでお待ちしてます。

 

さて今日はナビ桂校では

朝から沢山の生徒さんが頑張って模試を受けています!

 

そもそも模試って何の為に受けるんでしょうか?

 

 

・夏期講習の成果を試したい

・志望校との実力の差を知りたい

・京都市での順位を知りたい

・弱点を知りたい

・テスト慣れしたい

・実力を知りたい

 

 

などなど他にもあるとおもいますが、

受ける理由は人それぞれですね。

テストって好きな人はいないとおもいますが、

模試は受けた方が絶対にいいです!

 

ただテストの結果見て終わりじゃあまり良くはないですよ。

結果を見て自己分析をして出来ていない所のやり直しをしてこそです!

次回は中3生は秋、それ以外の人は冬にありますので是非受けてくださいね!

桂校トップへ戻る

PageTop