桂校のブログ

二学期もスタート!

2018/08/28

西京区、向日市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

いよいよ新学期スタートしました!

夏休み明けのテストも返ってきているみたいで、

「〇〇点やった!」と嬉しそうに言ってくれる生徒もいます!

夏期講習を頑張ってくれた結果かなとも思います。

小学生はジョイントプログラムのテストが近づいてきていて、

自習室で頑張ってくれている子もいます。

嬉しいですね。

 

「テスト終わったね」の話も束の間、

9月半ばには定期テストが待っています!

2学期の勉強内容は1学期とは比べものにならない位難しくなります。

数学で言うと文章題やグラフ問題ばかりになってきます。

勿論1学期の内容をわかっていないと解けない問題になります!

 

こんな感じで今週は定期テストについてのお話をしていきますね!

桂校トップへ戻る

PageTop