桂校のブログ

定期テストが近づいてきました!

2018/08/30

西京区、向日市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

現在確認出来ているテストの日程です。

 

9/13-14 桂中、松尾中

9/20-21 樫原中、桂川中、洛西中

9/27-28 西陵中

  

早い所では既にテスト2週間前になっています!

先日もお話ししましたが2学期は勉強内容が一気に難しくなります

昨日の授業でもテスト前の復習をしていた子が、

「夏休み前にやったところやし忘れてしまってるわ」と。。

 

そうなんです!

夏休みを挟んでしまっているので忘れてしまっている子が多いんです。

ただ一度やっている内容なのでやればすぐに思い出すんです。

つまり 2学期の初めのテストは残された日数で何回繰り返すかが重要になってきます。

 

ナビの生徒さんの多くは夏休み中にテスト範囲をほぼほぼ1~3回出来ています。

これぞナビの予習授業の強みですね!

繰り返しやる事によって知識はどんどん定着していきます。

3回やったから大丈夫!ではなく何回も繰り返せるように頑張りましょう。

桂校トップへ戻る

PageTop