桂校のブログ

チャンスの秋!

2018/09/07

樫原、桂川、桂、洛西の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院桂校の林です。

 

中3の皆さん受験勉強は順調でしょうか?

定期テストが近づいてきているので「今はテスト勉強!」

て人も多いと思います。

内申決定まであと2回なのでしっかりがんばりましょう!

 

 

受験勉強は夏の段階で基礎力がある程度付いたかと思います。

8月終わりに模擬テストがありましたが、

わからなかった問題も多く難しく感じた生徒さんもおられたようですね。

でも焦らなくて大丈夫です!

大事なのは9.10.11月の秋をどう過ごすかです!

秋は何かとイベントが多く終わってからがんばろうとなりがちです

ですので他の人がやらない時こそ頑張る時期なんです!

夏に付けた基礎力を武器に応用問題を頑張る事で一気に成績をあげるチャンスです!

桂校トップへ戻る

PageTop